死亡に伴い必要となる手続きの支援を行う「おくやみコーナー」を設置しました
市では2022年12月1日から、遺族の負担を軽減するため、死亡に伴う必要な手続きの案内のほか、申請書の作成などの支援や書類の預かりをワンストップで行う「おくやみコーナー」を設置し、遺族の皆さんがスムーズに手続きができるよう支援していきます。
おくやみコーナー
記載の手間を省くため、一部印字済の申請書を作成します。
開設時間
平日の午前9時~正午、午後1時~4時
開設場所
市役所2階 市民課前
利用方法
事前予約推奨(電話または予約システム)
電話予約は、平日の午前8時30分~正午、午後1時~5時15分で受け付け
(注釈)予約システムは、初回利用者登録が必要です
(注釈)亡くなった方により、必要な手続きが異なるため、担当課窓口での相談が必要となる場合があります
電話予約
048-299-6201
予約システムは「戸田市 おくやみコーナー」で検索ください。