このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 組織からさがす > 障害福祉課 > 電話リレーサービスについて

本文


電話リレーサービスについて

掲載日:2021年4月28日更新

「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。事前に日本財団電話リレーサービスのホームページから利用登録が必要です。詳細はパンフレット及び日本財団電話リレーサービスのホームページをご覧ください。

電話リレーサービスパンフレット [PDFファイル/1.38MB]

日本財団電話リレーサービスホームページ

ご意見をお聞かせください
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
掲載情報について
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
ページ構成、内容について
この情報をすぐに見つけることができましたか?
情報の見つけやすさ
(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
(注釈2)ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。

ページトップへ