よくある質問
掲載日:2023年8月9日更新
よくある質問目次
住民税(市・県民税)用語についてのご質問
申告や納税通知書についてのご質問
- 質問3 確定申告と住民税(市・県民税)の申告は両方する必要があるか?
- 質問4 前年収入がなかった場合にも住民税(市・県民税)の申告は必要か?
- 質問5 給与所得以外の所得があった場合の住民税(市・県民税)の申告は?
- 質問6 会社員でも申告は必要か?
- 質問7 年金収入が400万円以下の場合に住民税(市・県民税)の申告は必要か?
- 質問8 住民税(市・県民税)の納税通知書の送付時期について
異動に関するご質問
- 質問9 年の途中で引越した場合に、住民税(市・県民税)を納める市区町村は?
- 質問10 年の途中で退職した場合の住民税(市・県民税)は?
- 質問11 年の途中で亡くなった場合の住民税(市・県民税)は?
- 質問12 海外へ転勤した場合の住民税(市・県民税)は?
- 質問13 世帯主が変わりますが、住民税(市・県民税)額への影響は?
- 質問14 住民税(市・県民税)を給与天引きにするには?
控除額や税額についてのご質問
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