〜第5次総合振興計画に掲げる将来都市像の実現を目指し、組織体制を強化します〜
新たな行政課題に迅速かつ的確に対応するため、2023年4月1日(土曜日)から新たな組織に変わります。今回は市役所本庁舎のレイアウトと主な変更点をご案内します。
一部の室名・課名が変わります
2022年度 | 2023年度 | |
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4階 | 資産経営課 | 資産マネジメント推進室 |
3階 | 土地区画整理事務所 | まちづくり区画整理室 |
まちづくり推進課 | 建築住宅課 |
それに伴い、市役所本庁舎のフロア構成が一部変わります
変更点1 資産マネジメント推進室を新設します
資産経営課を「室」に格上げし、新たに「資産マネジメント推進室」を設置します。これにより、「公共施設等総合管理計画」および「公共施設再編プラン」の改訂を進め、公共施設ファシリティマネジメントの推進体制の強化を図ります。
変更点2 土地区画整理事務所(新曽1603-1)を本庁舎へ移転し、都市整備部の組織を再編します
土地区画整理事務所を本庁舎へ移転します
土地区画整理事務所の手続き窓口の場所が、本庁舎内に新設する「まちづくり区画整理室」内に変わります。
まちづくり区画整理室と建築住宅課を新たに設置します
土地区画整理事務所の移転に伴い、現在の土地区画整理事務所の機能と工事担当を集約して体制を強化した「まちづくり区画整理室」と、住宅政策や開発指導に特化した「建築住宅課」を新たに設置します。