消費生活センターとは?
専門相談員が、商品やサービスに関する契約や苦情などの消費者トラブルの対応、被害を救済し、解決に向けてサポートする機関です。一人で悩まずご相談ください。
相談日
午前10時~午後4時(平日)(受付は午後3時30分まで)来庁または電話で
電話番号
048-433-5724(直通)
内容
消費生活相談/多重債務相談/家計相談/消費生活出前講座
(注釈)詳しくはお問い合わせください
展示型消費生活展
今年は、パネル展示にて悪質商法などの未然防止策や消費生活に役立つ情報発信を行います。ぜひお越しください。
とき
2020年11月16日(月曜日)~20日(金曜日)
ところ
市役所1階 東側ロ
来場者には、生活に役立つ啓発品を配布します(配布は午前9時~午後5時)
最近多い相談事例を紹介します
インターネットの広告を見てサプリを購入。商品が届いてから数日後、「2回目の商品を発送した」というメールが届いた。慌てて「初回分のみ購入した」と連絡したが、「4回分支払わないと解約できない」と言われた。定期購入とは知らなかった。
- 通信販売には、クーリング・オフ制度はありません
- 購入する場合は、広告内容を保存するようにしましょう
見落とす可能性があります!文字を拡大し、契約条件をよく確認しましょう!